スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お久しぶりっす

みなさん、お久しぶりっす!

センターまであと4日! 頑張ってます!

今日はみなさんに届けたい格言?というか  感慨を受けたプロゴルファーの石川遼さんのインタビューの言葉を書きたいとおもいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・新シーズン開幕に向けて

2011年、考えていたことなんですけど、“まわりに流されない”ことを重要にしてて、自分を持って、自分のオリジナリティを出してなにごともやりたいと思っていました。練習も、練習ラウンドもそうだし、一週間の過ごしかたも、あの選手がやってるからこうじゃなくて、もうそろそろ自分のやり方を確立しても良いんじゃないかなと思った年だった。

自分のやり方で世界を目指していきたいし、そのために色んな選手から盗んだりというのはあるかもしれないけど、流されるんじゃなくて、取り入れるというか、そういう風にしていきたい。

そういう意味で、米ツアーでいえば全米オープン、全英オープンとか中盤の各選手がピークを持っていきたいときに、自分もピークを持っていくんじゃなくて、自分の場合は各選手が“春先だから”と思っているときにズバッといきたい。各選手がまだ2月だからと思っている、思っていないかもしれないけどそういうものに流されちゃいけないと思っています。自分は今しかないんだと。技術的に劣っているし、スキを狙ってそういう時期に頑張っていく。僕もシーズン明けはすごく重要にしてますね。

                              ゴルフ情報ALBA.Netより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「オリジナリティ」「まわりに流されない」
これって大事だなーと思いました。
何事にも言えると思います。勉強でも部活でも仕事でも、はたまたSAでも。
他人の技巧をマネするんじゃなくて、参考にして自分に合った形に変形して取り入れることって大切ですよね。
他人のマネをしててもその人を超えることはできないし、その人に合わせてるわけだから本来の自分に合ってはいないと思います。一概には言えませんが基本的に。
石川選手は好きでも嫌いでもなく、興味のなかった人だったけど
このインタビューを見て、「若いのに謙虚でしっかりしてて、すごいなー」と思ってファンになっちゃいました。

まとまらなくなったんでここで終わりたいと思います。
長々と長文すいませんでした。

3月、4月ごろにSAに戻りたいと思います!
だいきさんのブログ見たら感動したw
では失礼します。
スポンサーサイト
2012-01-10 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「憧れてちゃ越えられない」

テリヤキさんの言葉を胸に日々精進しております
2012-01-14 04:46 : 能登 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ter1yaki

Author:ter1yaki
Clan:大合祈
Main Weapon:AK-47、TRG21,M4
Sub Weapon:DE
Sensitivity:0
Resolution:800×600
Crosshair:1
Handtype:right
マウス加速OFF
KD:61%
Grade:☆2

OS:Windows7 Home Premium 64bit
CPU:IntelCorei7 @3.40Hz 3.70Hz
RAM:8GB
VGA:GeForce GTX550
Mouse:IMO New!
Pad:Artisan 飛燕 New!
Keybord:REALFORCE New!
IRC:#ter1yaki
お世話になったクラン

ξTyphooNξ
木の葉の里改
Regza
Eyezone
Falsch
大合祈
Midvale

相互リンク随時募集中。最新の記事のコメント欄から声をかけていただければリンク出来ます。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。